スポンサーサイト

--.--.--.--:--


隠れ家

2010.10.08.15:05


最近、暗くなるのがすごく早くなりましたね。

18時にはもう真っ暗です。



今日は小さな芽を開催しているあのお家について・・・。

街の中心部から少し離れた住宅街。

自転車で15分くらいでしょうか。


地図を見ながら歩いていても、

通り過ぎてしまいそうなくらい古いお家です。


10月3日


昔ここで絵画教室をされていたそうで

その頃の絵の具やイーゼルなどそのまま残っています。

今回小さな芽の2日間、

絵はもちろん、筆やイーゼルを飾らせていただきました。

気づかれましたか?

10.jpg


今、あのお家の持ち主である私たちの友達が

いつかカフェができたらいいなぁと改装しました。

壁を塗り替えたり、電気を付け替えたり

大きなカウンターをちょっとずつちょっとずつ作ったのです。

昔のお家のいいところはそのまま残して。

そして小さな芽に貸してくれています。


次回来られたときには是非高い場所にある窓を見てください。

もちろん窓枠は木で、鍵が昭和初期な感じなんです。

おばあちゃんの家を思い出します。

もしかしたらあの鍵を知らない人もいるかもしれませんね。

他にもいろんなところに昔のおもしろい物があります。


次回お越しいただいた時にはハンドメイド作品はもちろん

あのお家の雰囲気や、置いてある物なども楽しんでもらえると嬉しいです。











スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

hoabud

Author:hoabud
ハンドメイド好きな仲間が集まって開く2days shop「小さな芽」のブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
