
--.--.--.--:--


ヨーヨーキルトに夢中

2011.01.31.16:55


広島ハンドメイドイベント

3月チラシ



寒いというより


痛い


皮膚が痛いです


そんな寒い日は


ヨーヨーキルトに夢中です


ヨーヨーキルト


チクチク1つずつ


春らしいピンク


たくさんできたら


何を作ろうかな


ちびっ子ちゃんのワンピースに付けてもいいな


カフェカーテンや


ヘアピン・ヘアゴムもいいかな




ヨーヨーキルト5個セットの販売も予定しています


少ないかもしれないけど


布の販売もやりますよ♪





明日も寒い

2011.01.29.17:00


広島ハンドメイドイベント

3月チラシ


寒いですね~


また雪が降るとか・・・


さっきもチラついてましたね


明日は家でじっとしとこ







014_convert_20110128224108.jpg


春色のカバンがたくさん届きました


女の子らしい、かわいいカバン


形も大きさも柄もいろいろありましたよ


OHANAさんは


本当にいろんな物を作ってくれています


これからどんどん紹介していきます







自分のカバンを縫おうと何年も前から思ってて



いつでもできる



だから未だに取り掛かってすらいない



もっと自分の物を作って



修行しないといけません







明日ミシンすることにしよう










イチゴ大福とパン

2011.01.27.09:37

昨日も寒かったですね


この時期はイチゴ大福に全力投球です


あっ作らないです


探すんです


美味しいイチゴ大福を


今年1つめ見つけました



さてイチゴ大福はおいといて~



小さな芽で大人気の


パン


いつも午前中で完売してしまうくらいの勢いです


2日続けてパンを買いに来てくださる方もいます


前回はゴマアンパンin栗が最高に美味しかった




写真はミルクフランスですが


これも美味しいです


次回3月の小さな芽に


何パンがやってくるのか楽しみです





イチゴ大福のおいしい店


気になる?


西条駅前の和菓子屋さんです


白あんのイチゴ大福最高!!!

花柄マルチカバー

2011.01.26.07:13

広島ハンドメイドイベント
3月チラシ



昨日に続きまして


本日は花柄のマルチカバーです


もちろんレースも編みましたよ


花柄マルチカバー


こちらは薄いガーゼです


これまたかわいいですね


今回はiPadカバーにしてみました


そのくらいの大きさです


iPadが見えるように少しズラしています


小さなカゴの中に敷いて


パンを置いてもかわいいです





リネンカバー

2011.01.25.07:11

広島ハンドメイドイベント
3月チラシ




さて今日はリネンのマルチカバー

リネンマルチカバー


リネン大好き


ガシガシ洗えるし


何に使っても大丈夫な大きさです


ちょっと小さめの物もあります


リネンにレース最強コンビですね


リネンマルチかご


カゴにかけてみたり


パソコンのカバーにも


トースターにかけても


炊飯器にもいいな


あっストーブ使ってないときも


そうか


なんにでも使えるからマルチカバー


かわいいし、これ使える~












ブログ再開!!

2011.01.24.14:01


ご無沙汰しています。


長らくお待たせしました。


やっと3月5・6日の小さな芽に向けて


ブログ再開します。


看板


今日から作品の紹介をしていきます。



暖かい春が待ち遠しい~



第一弾は

ドイリーピンク


かわいいドイリー


春らしいピンク


全部デザインが違いますね


白やベージュのドイリーはよく見かけるけど


ピンクが入ってると


特別な感じ



そして

ビーズドイリー

こちらもドイリー


まわりにビーズがついていてかわいい~


ピンクドイリーより少し大きめです




ドイリーって花瓶や写真たての下に引くだけじゃなくて


瓶の蓋の上にかけてもかわいい


梅酒を漬けた瓶の上にかけるだけでなんだか


おっしゃれ~


ビーズがキラキラ光ったり揺れたり~




気分良くブログ再開です







謹賀新年

2011.01.02.22:57


明けましておめでとうございます。

今年も「小さな芽」をよろしくお願いいたします。


昨年は春・秋・冬の3回小さな芽を開催しました。

今年は何回開催できるかな?

まだまだ手探り状態ですが、これからもっともっと

みなさんに楽しんでいただけるような

イベントを企画していきたいと思います。


2011年

小さな芽をもっとたくさんの方に知っていただくために

私たちは動きます!!!



次回の小さな芽は3月5・6日に開催します。

入園・入学準備、春物の子供服

雑貨などたくさんの商品を揃えて

お待ちしております。



今後もブログ頑張って更新します!!!

商品の紹介、楽しみにしていてくださいね。

作家のみなさん!作品作りよろしくお願いします。


今年もたくさんの方と出会えることを楽しみにしています。




プロフィール

hoabud

Author:hoabud
ハンドメイド好きな仲間が集まって開く2days shop「小さな芽」のブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
