
--.--.--.--:--


わが家のクリスマス

2010.12.26.21:28

クリスマス終わりましたねぇ
みなさん、どんなだったでしょうか?

今日はスーパーも急にお正月モードになってました

我が家のクリスマスパーティーは25日。
去年はインフルエンザ、おととしは嘔吐下痢で倒れていたけど…

今年は全員無事に過ごせました

この日の為に、子どもも一生懸命プレゼントを作り、子ども同士でプレゼント交換してました。
ほのぼの

そして、今年は子どもにケーキをデコってもらいました

013_convert_20101226211527.jpg

どうかな?? うちのちびっ子3人と、姪っ子の4人で仕上げました。
頑張って、口を出さなかったんだけど…

ai

メリークリスマス!!!

2010.12.24.16:16


メリークリスマス♪

どんなクリスマスをお過ごしですか?


008_convert_20101206142556.jpg

サンタさんって今日?明日?

ちびっ子ちゃんたちにとってクリスマスって

1年で1番ワクワクするのかもしれませんね。

だって、寝てる間にサンタさんがプレゼント持ってくるんですよ。



私は何歳までワクワクしながら寝てたのかなぁ。

兄がいるので早い時期に現実を知ったと思いますけど・・・。


小さいころにサンタさん?にもらったプレゼントで1番記憶に残っているのは

タイプライター。

タイプライターって覚えてます?

パソコンの前のワープロの前のタイプライターですよ。

あと、ドンジャラも!!!

あの頃、大ブームでしたよね。

わたしはアラレちゃんでした。たぶん。

ドラえもんもあったような・・・。


アラレちゃん大好きだったんですよね~。

ペンギン村モモンガ1番地。アラレちゃんの住所です。


なんだか話がそれましたが

みなさん素敵なクリスマスを!!!

クリスマスまで、あと…

2010.12.14.21:25

日曜日に、キャンドルを作ってきました

うちのちびっ子達の作品です

001_convert_20101212211428.jpg

12月の『小さな芽』は終わりましたが、クリスマスはまだこれからなんですよねぇ。
ちびっ子、それぞれのクリスマス会がしばらく続きます


3月の『小さな芽』はどんなものが並ぶかな?
人気のパンは買えるかな? ミルクフランス食べたかったなぁ
入園グッズなんかもあるかなぁ?


奥のテーブルで豚汁食べたけど、のんびり出来て良かったですよ。

3月も楽しみ

ai

theme : 育児日記
genre : 育児

リクエストはありますか?

2010.12.12.17:37


第3回小さな芽も無事終わり、

本職やイベントの片付けにドタバタしておりました。



さてさて次回のお話を少しずつ進めていかなければ。

次回の小さな芽は3月です。

小さな芽の宣伝広告も出せることになりました。

ということは・・・もっとお客さんが増える!!!

準備しなくては~。


前回も今回もパンやケーキがとっても人気でした。

すぐ完売したものもありました。

そこで・・・

もっと充実させるために、

何があったらいいかなぁ~と考えています。

食パンとかどうなのかなぁ。

テーブルロールとかの方がいいのかなぁ。

ベーグルやドーナツ??

そういえばクッキーは?

そんな感じでいろいろ考えています。

こんなのあったらいいなぁという

リクエストはありますか?

kafe.jpg

奥のテーブルやカウンターで

ゆっくりくつろいでいただきたいです。


3月もあっという間にくるんだろうなぁ~。

本日も晴天なり。

2010.12.06.14:29

小さな芽。

2日目も無事終了しました。

たくさんの方に足を運んでいただき、とても嬉しく思っています。

ありがとうございました。



008_convert_20101206142556.jpg


昨日も今日も本当に賑わいました。

パンもケーキも完売したものが多かったので

次回は種類も増やしたいと思います。


009_convert_20101206142623.jpg

やはり今回はクリスマス商品や冬の必需品マスクなどが

たくさん売れました。


次回は3月なので春物をたくさん用意できればいいなと思っています。

ちなみにパンは「桜あんパン」が出るようですよ!!

その他、テーブルロールやタイカレーの話も出ています。

予定は未定ですが・・・。


またこのブログも時々更新していきます。

これからも「小さな芽」をよろしくお願いします。




theme : ハンドメイドイベント
genre : 趣味・実用

本日晴天なり。

2010.12.05.22:00


小さな芽1日目。

看板

本日10時オープン。

朝からたくさんの方にお越しいただきました。

ありがとうございました。


会場が賑わっている写真を撮る余裕もなく・・・

あっという間の4時間でした。


ちょっと写真がボケてしまいましたが・・・。

この他にもたくさん種類があったケーキ類

大人気でした。
ケーキ

この写真のアーモンドヌガーと

チョコレートケーキは明日もあります!!



そして毎回大人気のパンです。

今日もあっという間に完売してしましました。

この写真もちょっとボケていますね・・・。ごめんなさい。
pan.jpg

身体に優しいパンです。

ミルクフランス・ゴマパン・くるみパンがあります。

午前中になくなります・・・。

このほかにもマドレーヌやチーズスフレなどもあります。


本日お越しいただいたみなさま

ありがとうございました。

次回は3月6・7日です。



明日も10時~14時でオープンします。

みなさまのお越しをお待ちしております。



いよいよ明日です

2010.12.04.07:51


広島ハンドメイドイベント
繝√Λ繧キ_convert_20101014225936


第3回小さな芽

いよいよ明日OPENです。


たくさんの作家さんがたくさんの作品を

心を込めて作成してくれました。

会場の準備も終わりました。


今まで紹介してきた作品の他にもたくさんの作品が

所狭しと並んでおります。

作品のほかにパン・ケーキ・マドレーヌなどもあります。

飲み物も準備してあります。


そして、今回の目玉は「豚汁」です!!!

具沢山の豚汁で心も身体も温まってください。

机やイスもありますので、

お友達やご家族でゆっくり過ごしていただきたいです。


豚汁・パン・ケーキなどは売り切れ次第終了とさせていただきます。


みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

看板


theme : ハンドメイドイベント
genre : 趣味・実用

流行ってる?

2010.12.03.07:42

広島ハンドメイドイベント
繝√Λ繧キ_convert_20101014225936


今回たくさん集まった作品

リボンがたくさんあるんです。

リボンカチューシャ
1.jpg

リボンヘアピン・髪ゴム・バレッタなど
101130_000233.jpg101130_000752.jpg

他にもまだありますよ。

リボン。

初めてです。こんなにリボンが集まったのは。

しかも結構大きいリボンですよ。

巷で流行ってるんでしょうか?

子どもがつけても大人がつけても大丈夫。

だって、たくさん種類がありますから。

クリスマスはリボンで過ごしませんか?


あっそうだ。リボンだけじゃなく

大人っぽいものも届いていますよ。

101117_184943.jpg

大人のクリスマスって感じですね。

パンプスの足の甲のところに

パチっとくっつける飾りもあるみたいですよ。

普通のパンプスやバレエシューズが豪華な靴に!!!

食事会や結婚式などちょっとしたときに役立つ

優れものですね。



theme : ハンドメイドイベント
genre : 趣味・実用

お菓子もたくさん

2010.12.02.06:13


広島ハンドメイドイベント
繝√Λ繧キ_convert_20101014225936


会場に商品を並べ始めました。

今回は、たくさん商品があるのでスペースが足りない・・・。

まだ納品されていない商品もあります。

どうやって並べようかな・・・。


当日はお菓子やパンもあります。

今回も飲み物を準備しますので

お友達やご家族とゆっくりしてくださいね。



さて今日はお菓子の紹介です。

今回初参加です。

スイートポテト
101128_1715~01

アーモンドヌガー
101128_1712~01

塩サブレ
101128_1646~01


なんとこの他にも

・チョコレートケーキ

・パリの石畳ケーキ「サツマイモのケーキ」

・タルトタタン

が登場するそうです。

楽しみだぁ。食べたい・・・。



パンやお菓子など売り切れ次第終了になりますので

お早めにお越しくださいね~。

theme : ハンドメイドイベント
genre : 趣味・実用

こんなのもあります

2010.12.01.07:54

広島ハンドメイドイベント
繝√Λ繧キ_convert_20101014225936


さすが12月のイベントです。

こんなにクリスマス商品が多いとは正直思っていなかったです。

でも作家さんたちのおかげで

とってもクリスマスらしい作品がたくさん揃ってきました。

商品たちを並べるのが楽しみです。


今日の作品紹介にまいりましょう。

今日もクリスマス商品ですよ。

なんと生のクリスマス飾りです。

縮小小澤リース

この普通じゃない感じがいいですよね~。

存在感がある。しかも生です。

生だから長持ちしないって思うかもしれませんが

生でも1ヶ月は余裕で持ちますよ。

実際に去年、私は生のクリスマスリース作りました。

1ヶ月どころかもっと長持ちしましたよ。



さて今日はもう1つ観葉植物の紹介です。

子宝福寿草という観葉植物だそうです。

101129_1005~02

育つとこんな感じになります。
101129_1004~01

これまた存在感ありますねぇ。

え?こんなに大きくなるの??

あんなにちっちゃいのが??

観葉植物だから放っておいても育つのかぁ。

私でも大丈夫ってことだな。

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

プロフィール

hoabud

Author:hoabud
ハンドメイド好きな仲間が集まって開く2days shop「小さな芽」のブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
