
--.--.--.--:--


コサージュ髪ゴム

2010.11.30.08:19

広島ハンドメイドイベント
繝√Λ繧キ_convert_20101014225936


12月の小さな芽・・・

あの会場は寒いかなぁと心配しています。

この会場です。
10月3日

ストーブを準備する予定です。

心も身体も温まる具沢山のアレも食べに来てください。



さて今日の作品紹介にまいりましょう。

コサージュ付きの髪ゴムです。





実際に結んでみるとこんな感じです。
3.jpg

うわっ!写真大きすぎた・・・。



最近の若い子は髪の毛を上手にまとめますよね。

クルクルっと頭の上でふわふわっとお団子作って。

そういうの出来ない人でもこんなコサージュ髪ゴムつけるだけで

ふわふわっとした女性に見えそうですよね。

私も髪の毛伸ばそうかな~。





theme : ハンドメイドイベント
genre : 趣味・実用

布も販売します

2010.11.29.08:03

広島ハンドメイドイベント
繝√Λ繧キ_convert_20101014225936


半分の作家さんの納品が終わりました。

ダンボールや髪袋にいっぱい入った作品を見てると

楽しかった~。



さて今日の作品紹介は・・・。

今日は作品ではなく布紹介です。

布が安く売ってあると嬉しいですよね~。

ということで布コーナーも作ります。

ハンドメイドされる方も、

これからハンドメイドに挑戦してみようかなと思っている方にも

お薦めコーナーです。

DSCN7202_convert_20101127180332.jpg


大きな地図で見る
広島 handmadeイベント

theme : ハンドメイドイベント
genre : 趣味・実用

ぞうさん

2010.11.28.08:06

広島ハンドメイドイベント
繝√Λ繧キ_convert_20101014225936

あと1週間!!!

忙しい忙しい。


今日の作品紹介にまいります。

毎回大人気!citron misinさんの作品です。

フェルトのカバン


アップリケがかわいいんですよ~。

他にもアップリケ作品あります。



新商品ヘアバンドですね。

DSCN7207_convert_20101127180407.jpg



いつもかわいい作品を作ってくれます。

オリジナルのアップリケや刺繍がとっても人気です。

私もcitron misinさんのペンケースを使っています。


citron misinさんのブログ → 

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

冬ですね

2010.11.27.07:33

広島ハンドメイドイベント
繝√Λ繧キ_convert_20101014225936

今日、平和大通りを車で通り抜けるとき

イルミネーションを見ました~!!!

綺麗でしたよ。



さて今日の作品紹介にまいりましょう。

今日はALOHAさんの作品です

あったかそう~
027_convert_20101124172841.jpg
限定1つです。



冬の必需品です。
025_convert_20101124173000.jpg

風邪をひいていなくてもマスクした方がいいですよ。

空気が冷たいですからね~。

メガネをかけている人はメガネが曇るんですよね~(笑)

チャリ通勤でメガネが曇ると困ってしまって

いつもメガネを取るかマスクを取るか本気で悩みます。


他の作家さんもマスク作ってくれていましたよ。

かわいいマスクがたくさんありました。









theme : ハンドメイドイベント
genre : 趣味・実用

カメラ

2010.11.26.08:00

広島ハンドメイドイベント
繝√Λ繧キ_convert_20101014225936


これからイベント当日まで毎日更新を目指して

じゃんじゃん作品紹介していきます。



さて今日はALOHAさんです。

デジカメケースだ!!!

023_convert_20101124172937.jpg

これ、いいですね~。

毎日デジカメ持って歩いていますが、

カバンの中に入れてると意外と撮らない。

昨日も出かけたときに腰に吊るして?いたら

すぐ取り出せてガンガン撮れました。

写真を撮る秘訣はすぐ取り出せる!!!

首にかけていれば見た目もかわいいし。

これ、いいですね~。



theme : ハンドメイドイベント
genre : 趣味・実用

クリスマス!!!

2010.11.25.19:10

広島ハンドメイドイベント
繝√Λ繧キ_convert_20101014225936


じゃんじゃん作品紹介です。

12月といえば・・・

そりゃもちろんクリスマス。

ということで今日はクリスマス商品の紹介です。

当日はクリスマスコーナーも作る予定です。



今日はmamaさんの作品です。

クリスマスリース!!
縮小リース1

小さめのリースです。

子ども部屋の扉に飾ったりするとかわいいなぁ。

この他にもたくさんあります。




クリスマスかご

こっちはリースのように壁に掛ける形ではなく

カゴに入っています。

サンタさんが見てる・・・。

こんなのがカウンターなどにちょっと置いてあるだけで

クリスマスっぽいですね。


他にもクリスマス商品届いています。

少しずつアップしていきますのでお楽しみに。




じゃんじゃん

2010.11.24.23:59


ハンドメイドイベント
繝√Λ繧キ_convert_20101014225936


11月もあと5日。イベントまであと10日。

早い~。

じゃんじゃん作品届いています。

じゃんじゃん紹介します。


今日はhidamariさんの作品です。

本当にいつも感心します。

かわいい。質(布)がいい。そして丁寧。

キッズエプロン
ep.jpg

ネックウォーマー&マフラー(キッズ)
nw.jpg

ドルマンスリーブプルオーバー(大人用)



ほ、欲しい・・・。


明日からもじゃんじゃん紹介しますよ~。

ポンポン

2010.11.22.00:02

広島ハンドメイドイベント
繝√Λ繧キ_convert_20101014225936



今朝、大阪から帰ってきました。

月曜日の朝の新幹線は混雑しています。

思っていたより早く新大阪に着いたので1本早い新幹線に

飛び乗ったら、な・なんと満席じゃないですか。

自由席、立ってるひとがたくさんいるんですけど・・・。

え~!!!まだ朝7時なんですけど・・・。

ということで月曜日の朝の新幹線は想像以上に混雑しています。

みなさんも何かのときの為に覚えておいたほうがいいです。



さて今日の作品紹介にまいりましょう。

mokiさんの作品が届きましたよ。

20101120045406_20101122234333.jpg


いつもかわいい布でかわいい作品を作ってくれます。

そういえば帽子は初ですね。

てっぺんにポンポンがついてる帽子って

かわいいですよね~。

私も帽子を編もうかな・・・。自分の。





モデルは・・・

2010.11.20.20:34

広島ハンドメイドイベント
繝√Λ繧キ_convert_20101014225936


まったく関係ない話ですが

東京の人より大阪の人の方が歩くスピードが早いそうです。

だから何?って話しですよね・・・。

いえ、何も意味ないです。

仕事で大阪に来てるので大阪ネタにしようかなと。



さて今日の作品は・・・

Image569.jpg


カバンにスカートです。

ボーダーかわいいですね。

私、ボーダー大好き。


それはそうと作品のモデルは男の子~。

スカートはいてくれてありがとう。

アームウォーマー

2010.11.19.00:14

広島ハンドメイドイベント
繝√Λ繧キ_convert_20101014225936


さぁ~12月の小さな芽まで2週間ちょっと。

作家さんたち、ラストスパートをかけてくれていますよ。

少しずつ作品が届いています。

楽しみですね~。


小さな芽の会場・・・12月は少し寒いんじゃないかなぁ。

ということで温かいものを準備しようと思っています。

心も身体もホッとできるアレを。

お楽しみに~。


さて今日の作品紹介です。

またまた初参加の作家さんの作品です。

アームウォーマー。


ほんとこれから寒くなりますからね。

ネックウォーマー・アームウォーマー・レッグウォーマー

全部欲しい♪

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

初参加の作家さん

2010.11.17.16:12

広島ハンドメイドイベント
繝√Λ繧キ_convert_20101014225936



夏は猛暑でチャリンコに乗ることを拒否していました。

ほったらかしのチャリンコはタイヤが劣化しボロボロになっていました。

やっと先日、自転車屋さんに持って行き修理してもらいました。

チャリンコ通勤を再開しました。

がしかし・・・寒い~。

今度は寒さに負けてチャリンコ通勤を断念しそうです。




さて今日は新しい作家さんの作品紹介です。

Rikoさん作
Image559.jpg


ちびっ子ちゃん用のスカートにカバン・ポシェット

それにキャミソール

かわいいですねぇ。

やっぱり女の子は花柄ですね!


私の母も裁縫をする人でしたが

こんなかわいい洋服はなかったなぁ。

あっ3?年前と時代が違うか・・・(笑)

はやくこいこいお正月

2010.11.15.14:28

広島ハンドメイドイベント
繝√Λ繧キ_convert_20101014225936


そうだ、三段峡に行こう。

昨日は予定が中止になって1日空いたので

紅葉を見に行ってきました。

4時間も歩いたのでいい運動になりました。

奥に行くにつれて赤や黄色の葉っぱがヒラヒラヒラ~っと。

桜吹雪??改め、紅葉吹雪が綺麗でした。

まだまだ下のほうは赤と黄色と緑が色鮮やかで

これぞ紅葉だ!って感じでしたよ。

落ち葉を踏む音と川の水の音に癒されました。



そういえば平和大通りのイルミネーション始まりましたね。


今日はお正月の商品が届きました。


020_convert_20101115142608.jpg

こりゃ~ちびっ子たちは喜びそうですな。

どうせあげるならかわいいお年玉袋がいいですよね。

そして年齢などに合わせて選びたいですね。

私は遥か昔にお年玉をもらっていた幼少期

お年玉袋も大事に取っていました。

うちの甥っ子たちもそろそろお年玉が分かるようになるのかな。

いや、その前にクリスマスもあるんだった・・・。

theme : ハンドメイドイベント
genre : 趣味・実用

女子力アップ!!!

2010.11.12.15:54

広島ハンドメイドイベント
繝√Λ繧キ_convert_20101014225936



私はビルの16階で働いています。

山側も海側も見える場所なので毎日景色をみることが

楽しみの1つです。

朝焼けや夕焼けもきれいです。

でも今日は黄砂がすごいです。

明日はきれいな空が見たいな。




さてさて気分を入れ替えて作品の紹介にまいりましょう。

カチューシャ届きました。

101111_1842+01_convert_20101112145514.jpg

ピンクの花カチューシャ目立ってます!!!

カチューシャしてる女の子も女の人も女子を感じます。

え?そんなこと思うの私だけかな?

なんだか可愛いらしいイメージ。カチューシャ。

だから女子力アップにはカチューシャですよ。

よく見るとどれも限定1つですね。


限定と言えば・・・

冬はチョコレートでしょうか。

冬限定とかバレンタイン限定とか

とにかく冬はチョコレートがたくさん・・・。

魅力的でもあり、危険でもある冬限定。


たくさんあります

2010.11.09.15:49


風が冷たい~。

風邪が流行っているそうです。

みなさん気をつけてくださいね。


またまた届きました。

ヘアアクセサリーがたくさん届いています。

冬らしい物がたくさん揃ってきました。


RIMG0452_convert_20101109153526.jpg

ポンポンだぁ。

小さな女の子がつけるとかわいいでしょうね。
RIMG0454_convert_20101109153632.jpg

次は何が届くでしょうか。

楽しみです。



広島ハンドメイドイベント
繝√Λ繧キ_convert_20101014225936

スプーンもクリスマス

2010.11.07.16:13

今日は立冬です。

そりゃ寒いはずだ・・・。

12月の小さな芽まであと1ヶ月となりました。



さて、今日はhinaさんから木のスプーンが届きました。

クリスマスケーキと一緒にこんなかわいいスプーンが出てきたら

ちびっ子ちゃんたち喜びそうですね。

繧ケ繝励・繝ウ_convert_20101107161158

そろそろ平和大通りのイルミネーションが点灯される時期ですね。

毎年たくさんの人で賑わっています。

今年はどんなイルミネーションになるのか楽しみですね。

昔は1人でイルミネーション見ても寂しいだけだと思っていましたが

今では素直に綺麗だと思えるようになりましたね。

歳とったな・・・。

繝√Λ繧キ_convert_20101014225936

theme : ハンドメイドイベント
genre : 趣味・実用

プロフィール

hoabud

Author:hoabud
ハンドメイド好きな仲間が集まって開く2days shop「小さな芽」のブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
