
--.--.--.--:--


リボン

2010.10.27.11:14

先週、県北の祖母の家に行ったらストーブが置いてありました。

昨日と今朝は広島市内も寒いですね。

でも昨日の虹はすごかった!!!

ついでに朝の雲と夜の月もいい感じでした。

空気が綺麗だったんでしょうね。



作品です。

リボンが届きました。

これ写真で見るより実際に髪の毛結んでるほうがかわいい。



いろんなリボンがあります。

髪ゴムもあればヘアピンにつけてあるものも。

大きいのも小さいのも。




作家のみなさ~ん。

そろそろエンジン全開でよろしくお願いしますね。

納品まで約1ヶ月です。


繝√Λ繧キ_convert_20101014225936

作品紹介スタート

2010.10.22.22:20


今年は猛暑だったせいか紅葉が少し遅れているそうですね。

11月に入ったらどこかに紅葉を見に行きたいなぁと思っている

今日この頃です。

それより、そろそろ活動開始しなきゃ・・・。

ということで作品紹介です。


髪ゴムです。

かなり大きくてインパクト大ですよ。


逕サ蜒・001_convert_20101022213250


コサージュも作ってくれてるみたいですよ。

また作品が届いたらアップしますね。

次はどの作家さんから作品が届くか楽しみです。



第3回 小さな芽

2010.10.15.22:54

お待たせしました。フライヤー完成です。

第3回『小さな芽

12月5(日)~6(月)の10時~14時です



実は前回、分かりにくいお家の場所を通り過ぎてしまった方が

たくさんいたそうで・・・。

今回は分かりやすい地図になっているはずです。

そしてあのお家のまわりのコインパーキングが満車だらけで

駐車場に困った方もたくさんいたそうで・・・。

ちょっと離れた駐車場も載せました。


繝√Λ繧キ_convert_20101014225936


そして次回からは作家さんも増えます!!!!

3人の素敵な作家さんと出逢うことができました。

すでに12月の小さな芽に向けて作品作りが進んでいるとの情報もありました。

楽しみです。


次回は12月ということもあってクリスマスやお正月に使えるものはもちろん、

入園・入学グッズが登場する可能性もありです。

いつもパソコンで年賀状を作る方も、

今までの年賀状にハンコを1つ押すだけでとっても感じが変わりますよ。

また作品をどんどん紹介していきたいと思います。

お楽しみに~。



大きな地図で見る
広島 handmadeイベント




theme : ハンドメイドイベント
genre : 趣味・実用

毛糸

2010.10.11.00:27

昨日の夜は三日月がとっても綺麗でした。

今日は秋晴れ。気持ち良い。

意味無くテンション上がった2日間。

きっと明日もテンション上がります。



さて、12月の小さな芽に向けて、

このカラフルなかわいい毛糸で何か編み始めよう。

毛糸

太い糸と細い糸でいろんな色が混ざった毛糸。

写真奥は少し編んでみた感じ。

プツプツしててかわいい。

布と合わせてペットボトルホルダー?

今時あまり売っていない毛糸のマフラー?

カゴと合わせてもかわいいかな?

な~んていろいろ考えてる時間が一番楽しいんですよね。


12月のイベントまでもう1ヶ月半しかない・・・。

のんびりしていたらあっという間ですね。



隠れ家

2010.10.08.15:05


最近、暗くなるのがすごく早くなりましたね。

18時にはもう真っ暗です。



今日は小さな芽を開催しているあのお家について・・・。

街の中心部から少し離れた住宅街。

自転車で15分くらいでしょうか。


地図を見ながら歩いていても、

通り過ぎてしまいそうなくらい古いお家です。


10月3日


昔ここで絵画教室をされていたそうで

その頃の絵の具やイーゼルなどそのまま残っています。

今回小さな芽の2日間、

絵はもちろん、筆やイーゼルを飾らせていただきました。

気づかれましたか?

10.jpg


今、あのお家の持ち主である私たちの友達が

いつかカフェができたらいいなぁと改装しました。

壁を塗り替えたり、電気を付け替えたり

大きなカウンターをちょっとずつちょっとずつ作ったのです。

昔のお家のいいところはそのまま残して。

そして小さな芽に貸してくれています。


次回来られたときには是非高い場所にある窓を見てください。

もちろん窓枠は木で、鍵が昭和初期な感じなんです。

おばあちゃんの家を思い出します。

もしかしたらあの鍵を知らない人もいるかもしれませんね。

他にもいろんなところに昔のおもしろい物があります。


次回お越しいただいた時にはハンドメイド作品はもちろん

あのお家の雰囲気や、置いてある物なども楽しんでもらえると嬉しいです。











スタート

2010.10.05.23:10

今日から第3回小さな芽に向けてスタートします。

第3回小さな芽は12月です。

次回のテーマは「冬」

ってそのままじゃん。

「クリスマス&お正月」です。

お年玉用ポチ袋もたくさん揃います。

子供服や布雑貨なども今まで以上に揃えるつもりです。

クリスマスリースをたくさん集められたらいいなぁと思っています。

お花や木工作品もあったらいいなぁ。


サンタさん呼ぼうかな。ちっちゃな子ども達も喜ぶかなぁ。

お母さんにも、チビちゃんたちにも楽しんでもらいたい。


あれこれ次回に向けて考えています。

あっ!!まだ昨日の片付け終わってない・・・。






ありがとうございました

2010.10.04.19:05


本日快晴なり。

第2回小さな芽 無事終了しました。

看板


handmade 2days shop「小さな芽」に足を運んでくださったみなさま

本当にありがとうございました。

お友達に声をかけていただいたみなさま、

フライヤーを置かせていただいた雑貨屋のみなさま

本当にありがとうございました。

昨日は雨が降ったせいか、のんびりとした時間を過ごしましたが

今日は本当にたくさんの方にお越しいただきました。

ドタバタして行き届かなかったことがあったと思いますが

これからも定期的に開催していきますのでどうぞ宜しくお願いします。


10.jpg


次回は12月5・6日に開催します

今、出来ることを少しずつやって、ちっちゃい芽を成長させていきます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。





小さな芽 OPEN

2010.10.03.23:34


朝起きたら朝日が見えました。

「おぉ~降ってないじゃん」

しかし、私が家を出たとたんポツポツポツ・・・。

雨女は私だったのですね。



第2回小さな芽 1日目の様子です
10月3日

ミルクフランスとくるみパン
沖パン

お店の奥はカフェスペースもあります
kafe.jpg


大好評のマドレーヌ。プレーンとチョコがありました
マドレーヌ

朝顔の種、ご自由にお持ち帰りください。

ひかるちゃんが一生懸命作ってくれました。

ひかるちゃんありがとう。
あさがお



昨日までに載せれなかった作品がまだまだあります


シュシュ・ぱっちんピン・くるみボタンたくさんあります。
kita1.jpgkoyama.jpg


子供服もたくさんありますよ
子供服


10月4日(月)も10:00~14:00でOPENします


明日はお天気は大丈夫そうですね。



広島ハンドメイドイベント小さな芽
IMG_0001_NEW_convert_20100818213606.jpg

あ~した天気になあれ

2010.10.02.08:00

handmade 2days shop小さな芽 いよいよ明日です。


広島のハンドメイド大好きな仲間で始めた小さな芽。


今回が2回目の開催で、まだまだひよっこです。


派手なことはできません。


でも作家さんたちが一生懸命作った物ばかりです。


ちっちゃい芽が出たばかりのイベント。


そう考えたら雨も必要なのかな・・・。


よ~し!!!雨も受け入れましょう。




10月3日(日)・4日(月)10:00~14:00


チーズケーキやマドレーヌ・パンなどは数に限りがあります。

お早めにお越しください。


プレゼント用に商品をお買い求めの場合は簡単に包装いたします。

それ以外はできるだけエコバッグの持参にご協力ください。


駐車場はありません。近隣のコインパーキングをご利用下さい。


みなさまにお会いできることを楽しみにしています。




広島ハンドメイドイベント小さな芽
IMG_0001_NEW_convert_20100818213606.jpg

動物とお花のかわいい小物たち

2010.10.01.08:28

今日みたいなお天気がいいなぁ。日曜日も。

handmade 2days shop小さな芽の会場準備は着々と進んでおります。

作品たちはもちろん、のんびり・ゆっくり時間が流れるような空間を

みなさまに楽しんでいただけるような2日間にしたいです。

広島の中心部からは少し離れた住宅街ですが

お散歩がてらお茶を飲みにいらしてください。


mokiさん

カードケースや巾着を納品してくれています。


moki1.jpg



moki2.jpg

女の子大好き花柄やぞうさん・やぎさんなどかわいい布ばかりです。

作品を並べながら、この生地どこで買ったんだろうね~と話していました。


今日でほとんどの作品が集まりました。

ここに載せきれなかった作品がたくさんあります。

楽しみにお越しください。


広島ハンドメイドイベント小さな芽
IMG_0001_NEW_convert_20100818213606.jpg



プロフィール

hoabud

Author:hoabud
ハンドメイド好きな仲間が集まって開く2days shop「小さな芽」のブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
