
--.--.--.--:--


アップリケの写真がない・・・

2010.09.30.15:30

handmade 2days shop 小さな芽は今度の日曜日と月曜日です。

どうやら天気予報では雨らしいですね。

誰が雨女なの・・・?

てるてる坊主作らなきゃ。

「小さな芽」はお家での開催ですので雨天決行です。



今日はドドドドーーーっと写真載せます。

citron misinさん

刺繍とアップリケがとってもかわいい。

上履き入れ
non1.jpg
入学・入園準備にいかがですか?


ふわふわミニポシェット
non2.jpg
肩からかけられます。ふわふわしていてかわいい。


ギャザーキャミ
non3.jpg
限定1枚。色違いがもう1枚。
ちっちゃい子にはワンピースになりますね。


きんちゃく
non5.jpg
サイズ大・小あります。


他にもポーチやスタイなどたくさんありますよ。

アップリケのミニポシェットがあって、小さな女の子が持つと本当にかわいいんです。

アップリケがかわいいって書いてアップリケ作品の写真がない・・・。

アップリケ作品はcitron mishinさんのブログで確認してください → 





IMG_0001_NEW_convert_20100818213606.jpg

器とアクセサリー

2010.09.29.14:18

小さな芽に参加してくださっている作家さんは

布雑貨や子供服などを作る作家さんがほとんどなのですが

今日は陶芸作家さんの作品を紹介します。



ぽれぽれ工房さん

今回は器やアクセサリーを納品してくれます。

同じようで1つずつ違う器たち。

陶芸

アクセサリー
ぽれぽれさんアクセ

これ欲しい~(私の心の叫び)

碇マークに弱い・・・。

はい。これも早い者勝ちですよ。



先日、ぽれぽれ工房さんの陶芸教室に参加させていただきました。

とにかく楽しかった。

いつか「小さな芽」でも陶芸教室を開催したい。

この夢が実現するときは、このブログでご案内しますね。



ぽれぽれ工房さんブログ → 





IMG_0001_NEW_convert_20100818213606.jpg

きた~!!!

2010.09.28.20:58


今日は空気が澄んでいましたね。

昨日の雨が夏の埃たちを全て洗い流してくれました。

空も山も空気も気持ちよかったです。



hidamariさん

きた~!!!

前回、大人気だったストラップ。

繧ケ繝医Λ繝・・_convert_20100926205603
☆ストラップ
 リバティビニコ


写真より実物を見てもらいたい・・・

出産祝いやお誕生日のプレゼントにも喜ばれそう
繝悶Λ繧ヲ繧ケ_convert_20100926205622
☆ノースリーブブラウス
 素材:コットン100 (フランネルダブルガーゼ・コーデュロイ)
 サイズ:90~130





IMG_0001_NEW_convert_20100818213606.jpg

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

女の子は

2010.09.27.16:14

やっぱり花が好き。

昔、「やっぱり猫が好き」ってTV番組ありましたよね。

知っている人は確実に昭和の人です(笑)


雨がザーザー降ってきて~。

ここ最近、あっちは降ったけど、こっちは降っていない。

しかもザーっと降ったら、もうやんじゃった。

そんな雨が多くて土の下の方まで雨が届いていませんでしたよね。

今日の雨で根っこまで水分が届くかな。

植物たちも喜んでいるでしょう。


ALOHA OHANAさん

花柄×チェックのかばん
011_convert_20100923160726.jpg

ポシェット
010_convert_20100923160703.jpg

アクセサリーたち
004_convert_20100923160458.jpg

ピアス
006_convert_20100923160621.jpg

アクセサリーでも布雑貨でも・・・花柄には何故か惹かれるんですよね。

女の子はやっぱり花が好き。

他にもいろんな花作品あります。

是非、手にとって見てみてください。



イベントまで1週間となりました。

明日・明後日でほぼ全ての作品が納品されます。

お楽しみに~。


IMG_0001_NEW_convert_20100818213606.jpg

theme : ハンドメイドイベント
genre : 趣味・実用

リース

2010.09.26.14:10

今日は若葉台であったイベントに行ってきました。

青空イベントは気持ちいいですね。

10月3日・4日も晴れるといいなぁ。



su-su-さん

リースが届きました。

繝ェ繝シ繧ケ_convert_20100925140815

私は家の中に1年中リースを飾っています。

クリスマスだけじゃもったいなくて~。


クリスマスといえば 

小さな芽 12月も開催します。

こんな作品があればいいなぁ~など

ご希望がありましたらオーダー受け付け可能な作家さんもいます。

ご来場の際にスタッフに声をおかけください。


IMG_0001_NEW_convert_20100818213606.jpg








theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

チーズケーキ

2010.09.25.20:48

昨日のチーズケーキはもちろん完食しました。

6個だと思っていたけど7個でした・・・。


このチーズケーキです。

チーズケーキ

ほらね。一口で食べられるサイズでしょ?


イベント当日はこのチーズケーキのほかに

抹茶チーズケーキやマドレーヌも登場します。

また、ケーキ・マドレーヌをお買い上げの方にはお茶を1杯差し上げます。

チーズケーキ限定16個です。


IMG_0001_NEW_convert_20100818213606.jpg




スパッツ?レギンス?

2010.09.24.09:00


食欲の秋がやってきます。

さっき、ちっちゃいチーズケーキを3個も食べちゃった。

目の前にあと3個残っています。時間の問題です。

このチーズケーキあんまり甘くなくて美味しいんです。

2口くらいで食べれるちっちゃいサイズだからついつい・・・ね。




さて、今日はhidamariさんからスパッツ届きました。

あれ?こないだスパッツじゃなくてレギンスって言ってなかったか?

結論どっちも同じですが、昭和と平成の違いくらいでしょうか。


繧ケ繝代ャ繝Юconvert_20100923090006

スパッツ
  素材:コットン
  サイズ:110~140


短パンにスカートにワンピースに。

少し涼しくなってきたし必需品になりますね。


はい。これも早い者勝ちです。




theme : ハンドメイドイベント
genre : 趣味・実用

秋です

2010.09.23.16:15

一気に涼しくなりました。

昨日は中秋の名月でしたね。

秋の雲が明るい満月を覆っていました。

もう秋ですよ、と訴えていたのでしょうか・・・?






ALOHA*OHANAさんから

髪ゴム・ヘアピンです

002_convert_20100923160356.jpg

003_convert_20100923160430.jpg

007_convert_20100923160643.jpg


この作品たちからも秋を感じます。

衣替えと一緒にアクセサリー替え。

長袖出さなきゃ~。





theme : ハンドメイドイベント
genre : 趣味・実用

チェッーーク!!!

2010.09.22.18:06

「子供服もうないの?」

前回のイベントで何回も聞かれました。

作家さんたちにお願いしました。

「子供服作ってくれ~」



S繝代Φ繝Юconvert_20100922180227

ショートパンツ
  素材:起毛コットン
  サイズ:100~130

hidamariさん

前回のイベントでTシャツも大人気でした。


街中を歩いている若い子も(おばさん発言・・・)、ランニングするランナーも

最近ではヨガをするヨギーニ(ヨガをする人)も

ショートパンツにレギンスです。(スパッツじゃなくレギンスです)


このチェックのショートパンツにレギンス合わせて流行に乗っかっちゃいましょう。


おっ!!!この色なら男の子でもアリか?

最近の男の子は(またおばさん発言だ)ショートパンツはいてないよなぁ。

半ズボンってやつ。


これ以上おばさん発言しないように締めます。



子供服どれだけ集まるか分かりませんが、1サイズ1枚がほとんどだと思います。


お早めにお越しください。








theme : ハンドメイドイベント
genre : 趣味・実用

髪ぱっちん

2010.09.20.23:47

先日、ミニマルシェバッグや毛糸のシュシュを届けてくれたgreenshowerさん。

今日は髪ぱっちんとシュシュです。

髪ぴん 水色

女の子はみんな髪ぱっちんが好きですよね~。

「ぱっちんして~」

「可愛い?」

「うん。可愛いよ」

いろんなぱっちんを持っています。

女の子はオシャレ大好きです。





かぎ編みシュシュ 赤

髪ぱっちんとお揃いでシュシュも!!!

色は赤・水色・白と3色



髪の毛のアレンジが上手な人がすごく羨ましい。

凝ったことができないから結ぶしかない・・・。

いろんなシュシュがあると便利。


かぎ編みのシュシュだけじゃなく他にもたくさんのシュシュが届きますよ。

届き次第またUPします。


theme : ハンドメイドイベント
genre : 趣味・実用

2週間前です

2010.09.18.23:30

第二回「小さな芽」まであと2週間となりました。

今回はいろいろな雑貨屋さんにフライヤーを置いていただきました。

ありがとうございます。


夏休みも終わり、涼しくなってきたし、そろそろ気合入れて作るぞ~!!!

と作家さんたち頑張っています。

これから続々と届きます作品たちをどんどんここにUPしていきます。

今回は少しだけですがマドレーヌやケーキも登場します。

1日限定何個・・・となると思います。

両日とも10:00 OPENです。お早めにお越しください。


theme : ハンドメイドイベント
genre : 趣味・実用

カエルも暑い?

2010.09.09.09:21

CHAUDはフランス語で「暑い」

はい。まだまだ日中は暑いです


DSC03301_convert_20100909091942.jpg

HINAさん作ポチ袋


なんじゃこりゃ~!!!! (なんだこれは)

すげぇ~!!! (すごい)

これマジ??? (これ本当に消しゴムハンコで作ったの?)

と叫ぶことでしょう。

実際に私は叫んだのです。

初めてHINAさんの消しゴムハンコ作品を見たときの衝撃は忘れられません。



かわいいポチ袋、かっこいいポチ袋

他の種類もたくさんあります

しかも安い!!!!



こんなポチ袋でお年玉もらいたいな~

(おいおい、私。お年玉もらえる年じゃないだろ!!!お金を入れる側だろ!!!)

ポチ袋ってお年玉以外にもちょっとしたときに使えますよね

みなさんはどんなときにポチ袋使いますか?

theme : ハンドメイドイベント
genre : 趣味・実用

ピアス

2010.09.06.13:06

ピアスが届きました!

うさかめさん作

うさかめ ピアス



うさかめさんのピアスも同じ物は1つもありません。


どのピアスも限定1つ


ピアスが気になる方は当日お早めにお越しくださいね。


早い者勝ちです。



前回の「小さな芽」では少なかったアクセサリー類


今回はいろんな種類のアクセサリーが届く予定です。





theme : ハンドメイドイベント
genre : 趣味・実用

ミニマルシェバッグにシュシュ

2010.09.03.23:01

さっそく届きました!!!

10月3日・4日に行う1day shop 小さな芽

9月に入ってもまだまだ暑い中、作家さんたちはせっせと作ってくれています。

少しずつご紹介します。



greenshowerさん

全部で12個。ミニマルシェバッグのネックレスです。

よく見ると全部違う!同じものは1つもありません。

シンプルなものからゴージャスにレースがついたものまで・・・。

011_convert_20100903225928_convert_20100903230256.jpg

紐は調整できそう。子どもが付けてもかわいいですね。




さてお次は。

毛糸!!!!今のこの暑さで毛糸はちょっと・・・という声が聞こえてきそうですが。

1day shopは10月。秋冬物がメインです。


シュシュと髪ゴム。

子ども用にちょうどいい大きさ。

014_convert_20100903225859_convert_20100903230318.jpg

毛糸のシュシュって意外と売ってないですよね。

大人用や他の色も届く予定です。


消しゴムハンコや子供服・布ぞうりなども届く予定です。

当日も是非遊びに来てくださいね。

theme : ハンドメイドイベント
genre : 趣味・実用

プロフィール

hoabud

Author:hoabud
ハンドメイド好きな仲間が集まって開く2days shop「小さな芽」のブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
